ハーマンミラーのアーロンチェアを購入した

背景

約5年間位使用していたエルゴヒューマンプロ(オットマン付き)のリクライニングが壊れたので 修理に出すのではなく気になっていたアーロンチェアに文字通り”乗り換える”ことにしました.

購入したもの

アーロンチェア・リマスタード

使用感

座り心地はとても良いです. 腰まわりに関しては,エルゴヒューマンプロが支えるといった感じに例えるとこっちはフィットするといった感じでしょうか. その他比較してみて

  • (大きさがそもそも違うのもあって)押し引きが軽い
  • 熱のこもりがこちらのほうが少ない(夏は涼しく,冬はちょっと寒いかも)
  • 使用者にあわせてチューニングできる部分が多い.言わずもがな前傾がいいですね.

上記はアーロンチェアのほうが優れていそうな点を並べましたが 下記のような点はエルゴヒューマンプロのほうが良かったかも,と思っています.

以上を踏まえて見てみるとアーロンチェアはワーク向けに特化した椅子という印象 .

最後に

お値段はそれなりにしますが12年保証も考えると全然お買い得なのではと思っています. もとが取れるようにこれからもおしごとがんばって行きたいですね.